【イベント】ニューマジンシアの異変 + 【出雲15周年記念ミニイベント】みにおん村にご招待

【イベント】ニューマジンシアの異変

みなさん、こんにちは Cruelニューマジンシア首長よりご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

※以下は先日の評議会での内容となります。 —– Blackthorn王: それでは最後にニューマジンシア首長殿、よろしいか?

ニューマジンシア首長: はっ、 それでは僭越ながら… 過去の事件との関連性があるかどうかは定かではございませんが、 New Magincia各地にてブラックロックの欠片が見つかったとの報告がございました ブラックロックは強力な魔力を持つ事は有名ではございますが、 小さな欠片だとしてもマントラを唱える事により信じられない程の魔力が放出される事は みなさんもご存知かとは思われます。

次にブラックロックの欠片が発見されてからなのですが 時折、強力な魔力を感じる事がございます。 直接頭の中に入ってくると申しますか…なんと表現すればよいか分かりかねますが、 目の前が真っ白になるような感覚に襲われるような事もございます

Blackthorn王: ふむ… あまり状況がよろしくないようだな。 して、他には異変などは起こっているのかね?

ニューマジンシア首長: その事なのですが… New Maginciaは羊飼いの町でもあるのですが、 その羊に関しても問題がございます。 ここ数ヶ月の間、黒い羊しか生まれてこないのです。 色が黒いという事以外は問題はないのですが…

Blackthorn王: ほう

ニューマジンシア首長: もしかしたらそれもブラックロックの影響があるのかもしれないと考えております。 それと発見されたブラックロックの欠片の中にはドイツ語らしき物も… 陛下にも見て頂きたいのですがよろしいでしょうか?

Blackthorn王: どれ、見せてみるがよい。

ニューマジンシア首長: こちらでございます。 王に渡す

Blackthorn王: これは私も初めて見るが… Ein Schwarzstein ブラックロックの欠片と言う意味か どこから紛れ込んだかは分からんが少々気掛かりではあるな。

ニューマジンシア首長: それと最後にもう一つ問題と言いますか… 2日前の9/23の夕刻の警備中に発見したのですが、 New Magincia北部にございます建物に扉が建設されたとの報告がありました。 こちらも原因は不明ではございますが、なにやら胸騒ぎがしてくるのです。 住民には建物に近づかないように注意を促してはおりますが…

Blackthorn王: まだ直接的な被害などはないのだな?

ニューマジンシア首長: はっ 今のところは被害が遭ったとの報告はございません。

Blackthorn王: それはよかった。 それでは今回はヴァーフォールに任せるとしよう。 彼にはブリタニア騎士団の団長を任せておる。ドイツ語も多少なりとも出来るはずだ。 評議会が終わり次第、彼をニューマジンシア首長官邸まで向かわせよう。

ニューマジンシア首長: はっ、 お心遣いに感謝致します

ニューマジンシアからは以上となります。

-- ※評議会後

ブリタニア騎士団 団長ヴァーフォールと共にニューマジンシアへと向かう そこには大量のブラックロックと、黒い羊の姿… さらに北部の建物の中には大きなブラックロックのクリスタルと禍々しいゲートがあった。

ヴァーフォール: あのクリスタルの奥にあった燃えるようなゲートの先になにかありそうなのだが… 下手な事をしてブラックロックの魔力を放出させてしまえば ニューマジンシアの町自体が危険にさらされてしまうかもしれぬ。 この件に関しては早急に対策を練り、 情報が入り次第、報告をさせてもらう事としよう。 また、諸君も何か情報があったら教えて欲しい。 それでは一度体を休めておいてくれ

ここで前回の調査は終了

-- その後、新たな事件が… ニューマジンシアの南に位置する酒場で働くリーベという女性が何者かにさらわれたというのです。

情報提供を待っているだけでは被害が増えていく一方なのではないかと思っています。

そこで、冒険者のみなさんにお願いがあります。

どうかニューマジンシアの為に力を貸していただけませんか?


【開催日時】10/1(水)22:00~ 【集合場所】Trammel New Magincia首長官邸 (六分儀座標 53o 20'S, 173o 57'E) (Trammel New Magincia首長官邸までは Trammel Nujelm EM HallとMalas Luna Bankから直通ゲートを準備します)



【出雲15周年記念ミニイベント】みにおん村にご招待

みなさん、こんにちは! 食欲の秋のみにおんくんです(もぐもぐ

さて10/1(水)の出雲シャード15周年を記念して、みんなをぼくの村に招待したいと思います! ぼくが出雲シャードに降り立って5ヶ月ちょっと… 村はまだまだ出来上がってはいませんが、お花を育てる環境だけは整ってきているのです!

ちょっとしたサプライズを用意してるからね!

前のイベントが終わっても帰っちゃダメだからね?

がおー!


【開催日時】10/1(水)【イベント】ニューマジンシアの異変 終了後 【集合場所】Trammel Nujelm EM Hall (六分儀座標 37o 6′N 172o 37′E) (Trammel Nujelm EM HallまではTrammel Britain第1銀行前にある直通ゲートをご利用下さい)


《注意事項:下記をお読み下さい》 ◆ イベントチャンネル 出雲シャードはIzumo EM Eventにお入り下さい。 ◆ 戦闘のありなしに関わらず、なるべく貴重品を持ち込まないようお願い致します。 ◆ アイテムの紛失に関しましては、EMは対応しかねますのでご了承下さい。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、 イベント中止の措置を取らせて頂く場合があります。 - イベント進行の妨害・かく乱行為。 - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。 ◆ ロールプレイ中はロールプレイキャラクターの周りを開けておいて下さい。 ◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう! プレーヤーの皆さまのご協力をお願い致します。

EM Chobi