2014-01-01から1年間の記事一覧

Meet&Greet と評議会のお知らせ

みなさまこんにちは。 EM Kanataです。 さて、暫定EMに着任してから少し日が経過してしまいましたが、下記の通りMeet&Greetを開催させていただきたく存じます。 皆さまからのご質問などは当然承りますが、私も出雲という場所をより良く知るために、皆さまか…

魔女コーラからの挑戦状 Part III 結果発表【全日本版】

「魔女コーラからの挑戦状 Part III」へのご参加お疲れさまでした! 今年で3回目を迎えた全日本シャード対抗ボイドプールイベントの結果をお伝えします。 出雲シャードのイベントレポートはこちらの記事をご覧下さいね。 今年は出雲シャードのみエレメンタル…

魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ 出雲シャード結果報告

※ 全日本シャードの結果発表はこちらの記事をご覧下さい。 みなさまこんにちは! 12月5日、6日両日にわたり全日本シャードで開催の「魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ」ボイドプールチャレンジの一日目が終了いたしました。 出雲シャードは一日目ということで、…

EM Chobiさん退職のご挨拶と、暫定EM就任のお知らせ

皆さま、平素はEMプログラムへの多大なご支援を賜り、誠にありがとうございます。 倭国EMを勤めておりますEM Kanataです。 先日より他の日本シャードEMサイトにおいて告知させていただいておりました通り、急なことではございますが、本年4月より出雲EMとし…

【EM Fiction】ヤマタノオロチのその後

こんにちは、ミコトです 先日はヤマタノオロチの討伐お疲れ様でした。 とても厳しい戦いとなりましたが、 冒険者のみなさんのおかげで徳之島が救われました事をご報告させていただきます。 さて、 みなさんはヤマタノオロチとの戦闘終了後、 魔方陣の上にヤ…

【ミニイベント】ボイドプール演習 Part I

みなさん、こんにちは EM Chobiです このイベントは12月に行われる【魔女コーラの挑戦状 Part III】の為の演習となります。 沸きは『アンデッド沸き』を予定しております。 【当日の流れおよびルール】 ※まずはじめにEMホールに集合後、プレイヤー同士で作戦…

ごぶたん

みなさん、こんにちは! 秋も深まり紅葉にココロを躍らせているみにおんくんです(わぃわぃ ルナのムーンゲート前には植えてあるんだけど見てくれたかなぁ? 木々が赤や黄色に染まって、とーっても綺麗なんだよー(たぶん 話が変わるんだけどね なんかルナの…

【全日本シャード】11月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より、11月の評議会のお知らせです。 180日の長きにわたる任期を務めあげた首長各位におかれましては、ご自身の市政の振り返りとともに、次期立候補に当たっての抱負を広く国民の皆さまにお伝えいただける機会となるでしょう。また…

ハロウィンコスチュームコンテスト

ちょびおです、こんにちは 10月末…ハロウィンです!! と、いう事で… ハロウィンコスプレパーt… ではなく、ハロウィンコスチュームコンテストを開催致します! 時間がビーチパーティの時と同じ13:00からとなりますので、 お時間があれば是非ご参加下さいま…

10月の出雲評議会のご案内

10月の出雲評議会のご案内 ブリタニア王室広報担当官より出雲シャードの各首長ならびに国民の皆さまへ ご案内が遅れて大変申し訳ございませんでした。 出雲シャードの評議会につきましては、10/24(金)22:00より開始とさせて頂きます。 今回は第五期第五回の…

ヤマタノオロチ最終決戦

ミコトさんより冒険者のみなさんへ こんにちは、ミコトです 天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)の試し斬りに向かったアカツキさんから手紙が届きましたのでご紹介させて頂きます。 ~~~ 冒険者の諸君 そう、わたしがダンディだ 佐助、伊織、半蔵と共に天…

Meet and Greetのご案内「ローカライズについて」

みなさん、こんにちは 10月12日(日)21:00より「ローカライズについて」のMeet and Greetを開催致します。 長くなる事が予想されますので、早めからのスタートとさせていただきます。 みなさんもご存知の通り、 アイテムによってローカライズがされていたり…

【全日本シャード】10月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、10月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第五回の評議会です。約半年に及ぶ任期もいよいよ大詰めになって参りました。各街間の交易が盛んになり、交易商人が活発に行き交う中、それぞれの街の発展のた…

【イベント】ニューマジンシアの異変 + 【出雲15周年記念ミニイベント】みにおん村にご招待

【イベント】ニューマジンシアの異変 みなさん、こんにちは Cruelニューマジンシア首長よりご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。 ※以下は先日の評議会での内容となります。 —– Blackthorn王: それでは最後にニューマジンシア首長殿、よろしいか…

出雲評議会+ミニイベント

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに9月の評議会のお知らせです。 ※評議会ご参加にあたりましてはこちらをお読み下さい。 皆さまお誘い合わせの上、奮ってご参加くださいますようお待ち申し上げております。 【ミニイベント】 内容は評議会に…

9/10のDev Meet and Greetで質問出来なかった方からの質問への回答

みなさん、こんにちは 9/10のDev Meet and Greetで時間切れにて質問を出来なかった方からの質問を Mesannaから回答していただきましたのでこちらに載せておきます。 翻訳の間違いは仕様です……。 - Q1,海賊酒やバラのお酒をスタックできるようにしてほしい A,…

Dev Meet and Greetのご報告

9月10日に出雲シャードにて行われたDev Meet and Greetの内容です。 すべてのログを記載すると記事が長くなりすぎてしまう為、質問と回答のみとさせていただきます。 直訳ではなく意訳が入っておりますので多少表現が異なります事をご了承下さい。 (昨日の…

Dev Meet and Greetのお知らせ

みなさん、こんばんは Dev Meet and Greetのご案内です。 Dev Meet and Greetとはウルティマオンラインの開発チームと話をする事が出来る貴重な時間となります。 ※お願い 今回、通訳はEMがしなければなりません。 その為プレイヤーの皆さんにもご協力頂きた…

ケンダル鉱山の不気味な笑い声

こんにちは、ちょびおです。 F.Tomミノック首長よりご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。 ※以下は先日の評議会での内容となります。 ミノック首長: 本日は国王陛下に折り入ってお願い事がございます。 Blackthorn王: うむ、申してみるがよい …

【全日本シャード】9月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、9月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第四回の評議会です。任期も後半に差し掛かり、各首長の目標実現に向けての活動も、より活発になっている中での開催となります。 評議会は、各首長にとって、施…

8月の出雲評議会+ミニイベント

みなさん、こんばんは 王室広報担当官のEM Chobiです 陛下から出雲シャードの各街の首長、及び市民の皆様へご報告です。 8/22(金)22:00~の評議会ですが、陛下のご都合により時間がずれる可能性がございます。 時間がずれるとしたら22:00開始が30分もしく…

天叢雲剣(ヤマタノオロチ イベント)

ミコトさんより冒険者のみなさんへ こんばんは、ミコトです ヤマタノオロチの捜索、穴の調査などのご協力誠にありがとうございました。 まずは前回までの内容を簡単にご説明させていただきます。 - The Dark Summonerの手により復活したヤマタノオロチを取り…

【ミニイベント】8月のお花

みなさん、こんにちは 暑くて溶けそうなみにおんくんです 8月のお花と言えば…… 『ひまわり』なのです!!! ちょっと遅咲きなひまわり… そんなひまわりのお花を自分好みの形、色に咲かせてみませんか? ※戦闘などはありませんので、気軽な格好でお越し下さい…

【全日本シャード】8月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、8月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第三回の評議会となります。 評議会は、各首長にとって、施政方針を広く国民にお伝えいただく大切な機会となり、国民の皆さまにとっては、市政の状況の確認と、…

ミコトさんより冒険者のみなさんへ(ヤマタノオロチ オラクルイベント2)

ミコトさんより冒険者のみなさんへお手紙が届いておりますのでご紹介させて頂きます。 みなさん、先日はヤマタノオロチの捜索をお手伝いいただきありがとうございました。 まずは前回までの流れをご説明させていただきます。 - The Dark Summonerの手により…

ビーチパーティ in Nujelm Beach

ちょびおです、こんにちは 先日みなさんにお手伝いいただいた綺麗になったNujelmビーチがオープン! それに伴いビーチパーティを開催したいと思います! 1、水着コンテスト 男女ともにエントリーOKです。(水着以外でも海っぽい服装でもエントリー可) なお…

海掃除

こんにちは、ちょびおです。 今回はTrammelのNujelmビーチのライフガードさんよりゴミ掃除のご依頼がきております。 近々、TrammelのNujelmビーチの海開きをしようと思っているのですが、 大量のゴミが棄てられており、海まで汚れてしまっている始末…。 さら…

【全日本シャード】7月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、7月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第二回の評議会となります。 評議会は、各首長にとって、施政方針を広く国民にお伝えいただく大切な機会となり、国民の皆さまにとっては、市政の状況の確認と、…

ミコトさんより冒険者のみなさんへ(ヤマタノオロチ オラクルイベント)

ミコトさんより冒険者のみなさんへお手紙が届いておりますのでご紹介させて頂きます。 みなさん、お久しぶりです。 先日はご協力頂き誠にありがとうございました。 前回はThe Dark Summonerの手により復活した ヤマタノオロチを取り逃がしてしまった訳ですが…

【お知らせ】七夕の短冊

この度、禅都銀行に笹と短冊をご用意させて頂きました。 短冊は誰でも書き込む事が可能となっておりますので、 ご自由に願い事を書き込んで頂ければと思っております。 【短冊の画像】 書き込みが終わった短冊に関しましては、『赤い葉』で上書き出来ないよ…