ぼくの考えた最強のロボット 番外編 “謎のカスタンブレの石”

ミノックに住む機械マニアのセトとペットのロボット犬ポチは最近手に入れたロールブックの話で盛り上がっていました。

「へぇー著者Sherry the Mouseだってさ!ブラックソーン王に言われてトクノまで行っていたんだって!すごいフットワークだなぁ」

「どこかの引きこもりの誰かさんも彼女を見習うと良いのだわん」

「……! 僕だってね好きで引きこもっていたわけじゃないんだからな!フェローシップだの、海賊フックだの、カルトだの、ダークモンクだの、前にも言ったかもしれないけれど僕は頭脳派で戦闘は得意じゃないんだ!一般市民なんだよ!だから自分の身を護るので精一杯なの!」

「それで自宅警備員を決め込んでいたのかわん」

「そうだよ!人には向き不向きという物があるんだ!」

「ご主人の言い分はわかったわんが、あまりにも出不精すぎて冒険者の皆さんに存在を忘れられていそうだわん。この家の試作品ロボにも変な噂が立っているほどだわん。いい加減どうにかするのだわん」

「噂なんてどうでも良いけれどこの試作品はそろそろいじろうと思っていたところだよ。タイムリーなことにこのロールブックに興味深い情報が載っていたんだ」

「どんな情報なのわん?」

「それはね……」

f:id:uoemizumo:20210603223319j:plain



日時:
6月6日(日)
21:00~ 出雲シャード
22:00~ 桜シャード

集合場所:ミノック公園 (六分儀座標:96o 15’N, 80o 17’E)
※ニュジェルムEMホールに現地へのゲートを設置いたします。

※当日2回目以降に実施のシャードは開始時間が遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

◆ チャットチャンネル24th Liveにお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
- イベント進行の妨害、かく乱行為。
- EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!