トレジャーハント コンテスト 8月2012

 

[caption id="attachment_262" align="alignright" width="151"] クロスシャード・トレハン・コンテストのトロフィーです。[/caption]

トレジャーハント・コンテストとは?

テストセンターで各シャードの代表チームが地図を受け取ってから戻るまでの早さを競う、全シャード対抗のトレハンコンテストです。

現在のチャンピオンはLegendsシャードです。

今回は出雲シャードの予選となり、選出された出雲の代表チームはテストセンターでチャンピオンに挑戦する権利を得ます。 

 

チーム構成は?

各チームは5名で構成されます。5名の内最低1名はGMトレジャーハンターである必要があります。

GMトレジャーハンターとはGM Cartography [測量]とGM Lockpicking [開錠]スキルを両方備えたキャラクターです。このキャラクターがチームリーダーになります。


エントリー希望チームはEMOrixのメール(こちら)まで次の情報を送る事が必要です。

- チーム名

- チームリーダー(トレジャーハンター)のキャラクター名とスキル構成

- チームメンバーのキャラクター名(リーダーを入れて5名まで)

- チームリーダーの連絡先。メールアドレス必須です。

8チームまでエントリー可能です。受付は先着順となります。


メールには必ず返信しますので、返信が無い場合は再送してください。

安全の為にメールには「開封確認」を付けて下さい。

 

 日時と集合場所は?

日時:8月16日(木)夜9時より(開始)実施。 場所:二ジェルムEMホール(ブリ第1銀行よりゲート設置予定)

IMPORTANT

8月15日(水)夜23時まで8チームまでエントリー受付可能です。先着順となります。

IMPORTANT

 

 コンテストの手順は?

ニュジェルムのチェスボードに集合してください。

 . 染め粉                    .タブ                           .ローブ入りボックス        

.チーム席                  .スタート時使用のトレハンマップ入り箱       

.斧(箱を壊してトレハンマップを取り出すのに使います。)

.トレハンマップ担当EM

 ステップ1 )  各チームは自分たちの好みの色にローブを染めて、空いている場所に座ります(#4)。そこでEMの説明を待ちます。ローブ、染め粉、タブのご用意があります。ローブは持参していただいても構いません(#1, 2, 3)。

ステップ2)   各チームは自分たちの席のすぐ後ろでルーンを焼いておくことをお勧めします。1ラウンド(トレハンマップ1枚)終了ごとに(二ジェルムのチェスボードに)この場所に戻る必要があるからです。チームの中にゲートトラベルを使用可能なプレイヤーがいると良いでしょう。

ステップ3)    トレハンマップ担当EMは、マップ箱にレベル1のトレハンマップを入れます。この後各チームはレベル1から7までのトレハンマップを順番にこなして行くことになります。

**トレハンマップの持ち込みは禁止です。トレハンマップのIDをチェックさせていただきますので、ご注意ください。ご協力お願いします。**

ステップ4)    トレハンマップ担当EMが「コンテストスタート」と言ったら、チームリーダーは斧(#6)を使ってトレハンマップ入り箱を壊します。(斧をあらかじめダブルクリックしておき、トレハンマップ入り箱をターゲットするとトレハンマップが出てきます)。マップが出てきたら移動を開始します。

ステップ5)   トレハンポイントが見つかって、ガーディアンを全て討伐したら、トレジャーチェストを空っぽにし、削除せずにそのままにしておきます。チームリーダーはこの時点で「出来ました」といいます。トレハンポイントでは監視役のEMがハイド状態で待機しており、チェストの中味を確認します。チェストの中味が空であることを確認すると、監視役のEMが「OK」と言います。ここではじめてニュジェルムのチェスボードに戻ることができます。「OK」が出るまで何度でもやり直しとなります。

ステップ6)  ニュジェルムのチェスボードに戻ったら、チームメンバーは必ず全員自分たちの席に座ります。トレハンマップは到着した順番に交換しますので、交換中のチームがいた場合はそのままお待ちください。自分のチームの順番になったら、チームリーダーのみ立ってトレハンマップ担当EMに終了したトレハンマップを渡します。トレハンマップ担当EMは次のレベルのトレハンマップをチームリーダーに渡します。次のトレハンマップを受け取ったらすぐに次のトレハンポイントへ向かうことができます。

ステップ7)  最後にレベル7のトレハンマップを終了したら、レベル1から6の時と同様にニュジェルムのチェスボードに戻ってチーム全員が座ります。他にトレハンマップ交換中のチームがいなければ、チームリーダーのみ立ってトレハンマップ担当EMに最後のレベル7のマップを渡して終了です。トレハンマップ担当EMは、順位の宣言を行います。

これでコンテストは終了です。

 **1位のチームはシャード対抗の代表チームとなり、2位以下3位までを補欠とします。**

 

ルールは?

1.チームメンバーはイベント中は自分のチーム色のローブを必ず着用してください。

2. トレハンマップ終了の条件:

          ①    ガーディアンは全て討伐すること。(全部殺す。)

          ②    トレジャーチェストは空っぽすること。

          ③    トレジャーチェストはそのまま残しておくこと。(チェストが無いと、そのレベルを再度挑戦となります。)

3.トレハンマップを終了し、「出来ました」と宣言することで、ハイド状態の監視役のEMがチェストの中味を確認します。監視役のEMが「OK」と言ってからニュジェルムに戻るようにしてください。

4. ニュジェルムではチームメンバーは必ず全員椅子に座り、到着順にチームリーダーが立って次のレベルのマップを交換します。交換が終わったら次の場所に出発できます。

5. 一番最初にレベル1から7までのトレハンマップを全て終えたチームがチャンピオンとなります。

**日本シャードにおける今後の実施につきましては、TC1でのラグを検証する必要があるため、今回の実施は一部試験的な実施となります。代表チームの皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。検証結果については改めてお知らせします。**

 

 注意事項:

◆ イベントチャンネルEM Orix Event(#なし) にお入りください。

◆ 戦闘準備の上、お越しください。

◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。

◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、

  イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。

  - イベント進行の妨害、かく乱行為。

  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆分からない点があればEMOrixのメールまでお願いします。

◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!