魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ 出雲シャード結果報告

※ 全日本シャードの結果発表はこちらの記事をご覧下さい。

みなさまこんにちは!

12月5日、6日両日にわたり全日本シャードで開催の「魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ」ボイドプールチャレンジの一日目が終了いたしました。

出雲シャードは一日目ということで、すでに終了いたしましたので、ご報告させていただきます。

参加人数 : 85名 波数 : 173波

2012年に打ち立てた163波という記録を破り、堂々のシャード新記録達成です!

今回は……なんと、エレメンタル沸きでスタートということで、当初は冒険者の間でもその予想と異なる展開に戸惑う姿が見受けられ、立会人&ヒール要員のワタシとしても非常に不安を感じる幕開けでした。

2014UO000627

しかし「もうこれで行くしかない!」と腹をくくった時の連携は実にお見事。 増援を見込んでの前半戦の牛歩戦術、各要所をしっかり固める者、手薄なところを早期に発見し、戦場を駆け回る者、拠点でのバックアップに専念する者、想定外の敵を相手にしているとは思えない素晴らしいまとまりと連携で、同日開催の瑞穂、無限よりかなり遅いながらも堅実に波を進めていったのでした。

2014UO000634

そして戦いは長期戦へ……。

しかし、焦ることなくひたすらに波を進めてゆきます。2014UO000642 夜中1時を過ぎ、先に終了した無限の記録、143波をクリア。自らが二年前に立てた記録、163波をクリアしたのは戦闘開始から6時間を越えた、夜中3時でした。

2014UO000663

 

そんないつ終わるとも知れない戦いがついに終演を迎えたのは、4時15分。

戦闘開始から実に7時間35分、ゲートオープンから9時間半に及んだ戦いは、エレメンタル沸きでの173波という、実に誇らしい記録と共に幕を閉じたのでした。

瑞穂シャードが打ち立てた183波にはわずかに及びませんでしたが、偉大な記録であることには違いありません。

そして、フラフラになりながら暗いコブトスを出た冒険者達を迎えたのはMesannaとお手伝いに駆けつけて下さったEM Asiantamさん。Mesannaの手によって、新記録達成の功績が刻まれた記念銘板がコブトスの入口に飾られ、最後にみんなで記念撮影!

参加できなかった皆さま、記念銘板に刻まれた文字は、ぜひともご自身の目でご確認を!

UO(141206-043136-06)

エレ沸きを戦い抜いた充実感と……どうしようもない眠気でハイテンションなこの一枚。

これをもって、出雲の2014年、魔女コーラへの挑戦はフィナーレです!

ご参加の皆さま、途中でやむなく撤退された方も含めて、長時間の戦い、本当にお疲れさまでした! ワタシの暫定EMとしての仕事始めに相応しい(?)充実しすぎた内容でした!

さあ、今夜は2日目です。

出雲の皆さんは、それを横目にゆっくり眠るも良し、他のシャードへ遠征するも良し。全シャードの最終結果発表をお楽しみに!