Meet and Greetのご案内「ローカライズについて」

みなさん、こんにちは

10月12日(日)21:00より「ローカライズについて」のMeet and Greetを開催致します。 長くなる事が予想されますので、早めからのスタートとさせていただきます。

みなさんもご存知の通り、 アイテムによってローカライズがされていたりされていなかったり、 ローカライズがされていても間違った意味合いだったりしています・・・ (そのまま英語表記でもいいと言う声もありますが)

そこで今回はローカライズがおかしいと思われるアイテム、設置物、メッセージなどの 意見をまとめたいと思います。

次にみなさんにもご協力いただきたい事があります

【アイテム】 ・英語表記と日本語表記の両方を正確に教えて下さい。 (アイテム自体を持ち込んでいただけると助かります。アイテム自体が分からなければ報告も出来ません)

【設置物】 ・どの場所にあるか正確な場所を教えて下さい。

【メッセージ】 ・英語表記と日本語表記の両方を正確に教えて下さい。 (どういう場所、どういう状況でそのメッセージが出るのかが分からなければ報告も出来ません)

他にもあるかとは思いますが、 わたしもすべてを把握している訳ではありませんので、 英語表記と日本語表記、正確な情報をお願いしたいと思います。

おかしいというだけではなく、ローカライズをどうしたらベストなのかを 教えていただきたいと思います。

-

※このMeet and Greetは出雲のみでしか開催されません。

※あくまで、EM Chobiが意見をまとめて提出してみるという試みになりますので  ご意見をいただいたとしても修正されるとはお約束出来ませんのでご了承下さい。

ローカライズについてのご意見などがある方はEMホール内ステージの右側へ ※       〃         ない方はEMホール内ステージの左側へ 集まっていただければと思います。 順番にステージ上にお呼び致しますので、ステージの上に呼ばれましたら発言をお願い致します。


【開催日時】10/12(日)21:00~ 【集合場所】Trammel Nujelm EM Hall (六分儀座標 37o 6′N 172o 37′E) (Trammel Nujelm EM HallまではTrammel Britain第1銀行前にある直通ゲートをご利用下さい) (Luna銀行からも直通ゲートをご用意させていただきます)


《注意事項:下記をお読み下さい》 ◆ イベントチャンネル 出雲シャードはIzumo EM Eventにお入り下さい。 ◆ 戦闘はありませんが、なるべく貴重品を持ち込まないようお願い致します。 ◆ アイテムの紛失に関しましては、EMは対応しかねますのでご了承下さい。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、 イベント中止の措置を取らせて頂く場合があります。 - イベント進行の妨害・かく乱行為。 - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。 ◆ ロールプレイ中はロールプレイキャラクターの周りを開けておいて下さい。 ◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう! プレーヤーの皆さまのご協力をお願い致します。

EM Chobi